お寺の未来ハンドブック

お寺の未来ハンドブック

手軽に学ぶ!お寺づくりの基礎

お寺づくりのエッセンスを手軽に学ぶための「基礎編」と、実践的なアイデアやノウハウの詰まった「実践編」の2冊セット。 これからのお寺づくりのポイントを簡単に学ぶことができます。

目次

基礎編(18ページ)
1章 お寺の存在意義を問う 2章 社会環境とお寺の立ち位置を知る 3章 お寺の目に見えない可能性に目を向ける 4章 ご縁のメカニズムを理解する 5章 ビジョンを描き、一歩踏み出す
実践編(36ページ)
1章 お寺で葬儀 2章 お寺のグリーフケア 3章 永代供養墓 ~新しい時代の布教活動~ 4章 ご縁を温める寺報づくり 5章 これからの寺院会計 6章 次世代住職の育成 7章 お寺の効果的なPR 8章 お寺の社会貢献

価格

2,160円(税込・送料別)

※基礎編・実践編のセット販売のみ

※住職の教科書、お寺の安心会計を同時購入の場合、合計金額から1,000円割引となります

送料

360円

※レターパックライトにて郵送

※ご注文数が多く、郵送物の厚みが3センチを超える場合は送料が変わります。 入金お手続きのご案内メールに送料が記載されますのでご確認ください。

支払方法

銀行振込

購入方法

「購入」ボタンをクリックし、フォームよりお申込みください。 お申込み内容を確認後、入金お手続きのご案内メールをお送りします。入金確認後に、商品を発送します。

※ 「oteranomirai.or.jp」ドメインからのメールを受信出来るようにしてください。

備考

書店での販売は行っておりません。本サイトと講演会場等の販売のみとなります。 僧侶・寺族またはそれに準ずる方に向けた書籍となります。ご関係の無い場合、販売をお断りさせていただくこともあります。

お寺の未来マガジン

お寺づくりに役立つ情報を、無料のメールマガジンで配信しております