お寺葬の教科書

お寺葬の教科書

日本初!お寺葬の専門ガイドブック

多死社会を迎える中、葬送のあり方も変化しています。その中で、個々人の尊厳を丁寧に弔い、檀信徒との関係をつむぎ直す「お寺葬」が注目されています。 本書は、日本初のお寺葬ガイドブックとして、これからお寺葬に取り組む寺院にとっての入門書となります。

内容

特徴1 執筆陣はお寺葬専門の葬儀社
お寺葬の豊かな施行実績を持つ専門葬儀社による、客観的で示唆にあふれた内容です。
特徴2 お寺葬の実施寺院の事例掲載
実際にお寺葬に取り組んでいるお寺の事例が詳細に掲載されています。
特徴3 お寺葬連絡協議会への加入
本書購入者はご希望に応じて、事例・ノウハウ等を共有し合えるお寺葬連絡協議会に加入できます。(※加入基準あり)
  • 本書のご購入者には特典として、お寺葬PRツールの参考事例となる簡易パンフレットとアプローチブックをプレゼントします。

著者

一般社団法人お寺の未来総合研究所 編著

株式会社T-sousai 著

お寺でおみおくり 協力

価格

5,500円(税込・送料別)

※お寺の未来ハンドブックと同時購入の場合、合計金額から500円割引となります

送料

370円

※レターパックライトにて郵送

※ご注文数が多く、幅が3センチを超える場合は送料が変わります。 お申し込み後にお送りする、入金お手続きのご案内メールに送料が記載されますのでご確認ください。

支払方法

銀行振込

※レターパックライトにて郵送

※ご注文数が多く、郵送物の厚みが3センチを超える場合は送料が変わります。 入金お手続きのご案内メールに送料が記載されますのでご確認ください。

購入方法

「購入」ボタンをクリックし、フォームよりお申込みください。 お申込み内容を確認後、入金お手続きのご案内メールをお送りします。入金確認後に、商品を発送します。

※ 「oteranomirai.or.jp」ドメインからのメールを受信出来るようにしてください。

備考

書店での販売は行っておりません。本サイトと 講演会場等の販売のみとなります。 僧侶・寺族またはそれに準ずる方、関係業者(石材店・仏具店・葬儀社など)に向けた書籍となります。ご関係の無い場合、販売をお断りさせていただいくこともあります。

お寺の未来マガジン

お寺づくりに役立つ情報を、無料のメールマガジンで配信しております